女性による女性のための写真教室 2019・Summer

2019年05月17日

女性による女性のための写真教室 2019・Summer

nps_DPS

今の暮らしに、今のあなたに、

「写真」をプラスしてみませんか?

あなたらしい写真の楽しみ方がここにあります。

こんな方にオススメ!
✓写真が好き!
✓カメラを買ったけど、オートモードから抜け出せない
✓人・雑貨・料理などをもっと素敵に可愛く撮りたい!
✓旅先で素敵な写真を残したい!
✓インスタやブログなどのSNSでいいねがたくさん欲しい!

福井の写真館Dot.Graphは「写真を残す大切さを知ってもらい、写真の楽しさを体験してもらいたい」という想いで活動しています。
私たちが撮影させていただく写真もそうですが、日常の何気ない風景、大切な家族や友達と過ごす時間、旅先での記録撮影など、写真を残す機会をもっと増やして欲しい。普段何気なく過ごす時間も写真を通して見てみると、ちょっと違って見えてくるかもしれません♫
日常に写真をプラスすることで、写真をより身近に、撮ることも撮られることも楽しんでもらいたい!
「カメラ教室」ではない「写真を楽しむ教室」です。


「こんなこと聞いても大丈夫かな」
「何から聞けば良いのかもわからない」
少人数制のアットホームな環境だから、どんなことでもお気軽に質問してください!


知識や技術はもちろん実践(お散歩写真)や発表などもあるので、様々な形で写真楽しんでいただけると思います。
毎週一回の教室で、日常に写真のある密な「写真生活」を一緒に楽しみましょう♫

女性ならではの感性、女性ならではの視点、、
自分でも気がつかなかった意外な一面が写真から見つかるかも?
「自分らしさ」を一緒に見つけていきましょう!

Dot.Graph・アウラクロスオーナーの古巣のギャラリー「NADAR」さんが行っている「女性による女性のための写真教室」を元に開催しています


<講師紹介>

Dot.Graphフォトグラフォー・酒井裕子
詳しくはプロフィールをご覧ください☆
https://dotgraph.info/photographer


<スケジュールとカリキュラム>

第1回/カメラのことを知ろう/6月7日
ピント・構え方・撮影モード・レンズについて
第2回/カメラを使おう/6月14日
絞り・シャッタースピード・ISO感度・露出について
第3回/小物・雑貨・食べ物を撮るポイント/6月21日
ホワイトバランス・光と影・スタイリングのコツ
第4回/人を撮るポイント/6月28日
光を読む・ストロボを使う・レンズの選び方
第5回/お散歩写真/7月5日
構図・アングル・フレーミング・露出補正
第6回/写真生活の楽しみ方/7月12日
写真を撮る、見る、読む
第7回/撮影実習/7月19日
写真を撮りに出かけよう!
第8回/作品合評会/7月26日
自分なりの「好き」を見つけて、写真生活を楽しもう!

<教室概要>

2019年からは昼夜二部制になります!

  • 6月7日スタート/毎週金曜日
  • 定員/3名(先着順)最少催行人数2名
  • 場所/Dot.Graphスタジオ
  • 持ち物/デジタル一眼レフカメラorミラーレス一眼レフカメラ
    ※説明書を必ず持参してください。
  • 時間/13:30〜15:30 , 18:00〜20:00 昼夜二部
    ※撮影会などの時は日時が変動する可能性があります。
  • 費用/受講料 25,920円(税込)
    ※受講料は初回にお願いいたします。分割でのご希望の方はご相談ください。
    ※スポット受講はできません。8回の講義に出席をお願いいたします。
    ※どうしても、お仕事などでお休みの場合、振替受講も可能です。ただし、その場合講師が男性に代わる場合がございます。

※ 日程は台風、地震、火災、豪雨、停電、その他自然災害等の不可抗力で授業が出来ない場 合、一切の責任を負うことなく中断、停止することができるものとさせて頂きます。その場合には、他の日の授業時間延長で内容的には補足させて頂きます。

Dot.Graphの写真教室をご希望の方はLINEもしくはDontact FOAMよりご連絡ください。皆様のご参加楽しみにしております^^

友だち追加数


もしくはContact FORMよりご連絡ください。

contactbtns

監修:NADAR PHOTO SCHOOL

※撮影中などお電話に出られないことがありますので、ご予約やお問い合わせはメールまたはLINEをおすすめしています。